クリア後のE2-1における朝日掘り。

  • クリア後の編成なのでご注意
  • サブ艦を多用しているので札の切り方にはご注意ください

E2-1

E2-2で掘りたくないので低確率だけど低燃費なE2-1での掘り。

進行ルート

K(対潜) O(空襲) P(通常) Q(揚陸) S(ボス)
単横 輪形 警戒 - 単縦

編成

本隊

航空隊

制空シミュ

基地はPマスに陸戦を当てまくってヌどもを枯らせるさくせん。ヌの棒立ち率は84%なのでだいたい動かれない。

戦績

出撃 到達 撤退 結果
81 81 0 81S

戦績はド安定。バケツは1周につき1~2程度


結果と感想

獲得

友軍が来る前に100周して、ダメだったら友軍後にE2-2に切り替えるつもりだったけど、81周目でドロップした。

S限定かつE2-2よりもドロップ率が低く、なおかつガシャンありで副産物が皆無。さらにE2-2がSalmonと両面待ちできるので、朝日オンリー狙いとかじゃないとあまりお勧めできないかも。

まぁ、自分はSalmonをE3-3でこの後掘ったんですがね。