クリア後のE2-2掘り。新艦を両面待ちできるうえ、海防艦のドロップも見込める。

  • クリア後の編成なのでご注意ください

E2-2

進行ルート

S(なし) T(空襲) U(空襲) V(通常) X(通常) Y(ボス)
- 輪形 輪形 警戒 警戒 警戒

支援出さないのでV・Xは警戒で。ボスも警戒でOK

編成

本隊

航空隊

制空シミュ

友人の編成をパクりました。7隻編成で潜水母艦は短射程の大鯨を選択。潜水艦はE2-2攻略時と同じメンツ。あとはフレッチャーとかじぇを添える。

基地は第1をV・Xに分散、第2をボス集中。

支援は要らない。

戦績

出撃 到達 撤退 結果
54 53 1 50S・3A・退避2回

一度だけUで大鯨を壊されて強制撤退があった。それ以外は基本的に安定して到達。ボスは開幕がgdった挙句に火力枠がやられるとAになる可能性がある。

平安丸ドロップ

掘り1発目でまず平安丸がドロップ。E1-2編成を考えるのが面倒副産物もおいしいのでこのまま周回を続行し、伊36を狙う

伊36ドロップ

54周目でドロップ。ちょっと時間がかかったかな。でも無事に掘り終了

その他のめぼしいドロップは以下の通り

  • 日振
  • Colorado(2人来た、、、)
  • Fletcher
  • まるゆ