てるてるが終わった夏のはじまり。

てるてる完了

最終日も妙な編成に出くわさない運の良さを発揮し。63個漏らさず集めた。

交換内容は以下の通り。

  • アンテナ
  • 通信員・家具
  • リボン2
  • ネジ・バケツ8

今年はモスキートPRあたりかな?って思ったけど、一切基地関係は来なかったね。代わりに支援確率が上がる装備みたいなので情報収集しつつ改修を考えなければ。

5月度1群

12位で1群。最終更新から変動なし。1群は22年2月以来で通算2度目。

AU-1+2、六連装+2、Loire+7となかなか。フリッツが聯合のみだったのは残念。

Loireは3機目なので埃を被りそうだが、ほかは大当たり。違法艦爆は2機目でおいしいし、六連装も長らく縁がなかったので2本目がでかい。

六連装は誰が使っても強いので改修計画に組み込まなければならない。

6月戦果

最終更新277位・戦果5317でフィニッシュ。てるてるマンスリー重ね撃ちなし、素戦果のみで逃げ切れたのでとてもよかった。最終的な素戦果は3,300なのでDay110ペースだった。

7月8月はダラダラやろうと思います。

初月改二

メインを改装。4スロは想像していたが、せいぜい対空CIにソ爆できるとか、煙幕2積みできて便利だろうなぁくらいに思っていたら、夜戦火力もカバーしてきて隙がねぇ。

4スロ目が制限されてるといっても実質あってないようなもんだし、各種盛々ボーナスなのでこれはサブもサブサブも改二にしたいところ。

戦果のせいで任務が全然できてないので今週中にさっさとやります。

SB2C-3

SBD-5から更新。今月中にSB2C-5MAXを目指す。

鳳翔改二戦

サブとして作成。使い道ちゃんと考えないといけない。

育成状況

  • Javelin:98まできたのであと1
  • 初雪:90まで引っ張る
  • 白雪:同上
  • 春雨:まだ遠い

ここに初くんサブを入れて、夏イベまでに改二にしたい。

改修計画

ランカーと初くん砲の実装があったので修正が必要になる。

初くん砲

48種があるので最低でも2本揃えなければならない。

更新はMAXが5本あるので材料さえあればすぐにできる。

改修は地味にノーマルの10cm高角も数がないのでそちらの調達がだるい。もちろん94高射が乏しいのでつらい。

光電管

1機作成しておきたいので目標変更しない。

SB2C-5

夏イベで特効がつくことは容易に想像できるのでMAX必達から変更なし。

通信アンテナ

現状合法でMAXを所有する手段もないし、通信員を残すことも考えないといけないだろうから検証結果を精査するまで着手しない。

Mk7 GFCS

やることに変わりはないが、毎日叩ける装備なので空いた日に改修日を移動することで当初予定よりも完成が遅れるかも。

六連装

イベントには間に合わせたい。+9まで上げる予定。