GWも後半に入ったので近況

3月度3群で銀河江草

別作業に熱中してたらアナウンスが終わっており、着弾して気付いたというオチ。

新年・節分・11周年のどこかで配ると思ってたけど、先に3群落ちするとは思わなんだ。ともあれ、基地がまた一層強化されたことは大変喜ばしい。

基地装備図鑑コンプ

銀河江草の入手で基地装備は図鑑コンプしたようだ。画像だと紫電二一と屠龍丙が未登録だが、単に現状の手持ちがないだけ。

上位ランカーほどではないけど遠近ともに充実してきたので、今後もチャンスを逃さずおいしい装備を取っていきたい。

11周年任務群

あまり目玉もなく淡々とこなす感じ。GFCSとかネジ釘、公文書がありがたい。

ウィークリーの遠征の奴は入手資源と消費資源が逆だったらやってたかもしれない。

トリプル武蔵体制

ようやく3号機がLV100かつ改二改装完了。これで武蔵は3人体制に。

大和型の頭数に関してはまぁこれでいいだろうということで。大和はそのうち改二3・重2から改二2・重3にするかもしれんけど。

あとの課題は練度と運改修。100で放置されてる連中は何とかして上げていかないと、、、

C3H+6

装備枠がギチギチだったので+6まで一気に叩いておいた。

ここから先はC2消費なんでつらみ。

一式陸攻の状況

現時点で6機。現状の改修計画では6月頭に8機揃う見込みに変わりなし

ただ、5月下旬のメンテでまた状況が動くだろう。

Loireの改修準備

Seagullを8つそろえた。これでLoireを2機ともMAXにできる。

たとえ改修による火力ボーナスが得られない艦に搭載しても、索敵の上昇分は腐らないから2機ともやる価値はあるだろう。

次の改二に備える

  • 初月改二:確定。メインは問題なし
  • 早霜:来るのかどうかわからん。90↑なので練度は問題なし
  • 初雪・白雪:ファミ通の表紙から。育成しないとダメ

こんなところか。月末まで何もなさそうな気はする

改修計画

とりあえず現時点では以下を目指す

  • 一式陸攻8つ
  • Loire MAX2つ
  • FuMO MAX2つ

計画に変更がなければ6/23にすべて達成見込み。

まだまだイベントまではありそうなので育成・改修に力を入れよう