イベント友軍後の近況

榛名の運カンスト

無事118に到達。まるゆ改は40人ほど犠牲になった。

これによって反航時のフラナIIへの支援がこんな感じの命中率になっている。91%命中は優秀でしょう。

これまで推しだからといって近代化改修を消灯させるのにはものすごく消極的だったけど、支援での役割ができた以上やる価値が爆増してカンストさせた運びです。

釘掘り

先月は月間で+1,000個を達成した

とりあえず2,000個になるまではがんばりたい。

6人目の矢矧

資源も戻りつつあるので大型最低値を再開、、、したらでちゃった、、、

流石に5人目も育ち切ってないし、なんともだけどキープはしておく。

2月度2群

久しぶりの2群。C3と英電探2つ。電探がかなりうま味なので支援に活かしていきたいね。

mod2ふえた

まさちゅう先輩を改造して1個増加。計画してなかったけどこいつも+6まで叩く必要がある。

煙幕MAX2個目

クリア後に改修終えるやつ。

煙幕改の改修が出てくるまでは2個目のMAXも活きるだろう。また、次回以降は煙幕三重にこだわらず夜戦火力を確保する、みたいなデザインのマップも出てきそうだから柔軟に対応していく必要があるだろうね。

その他

現時点でイベント終了日が確定していない。ひとまずは釘稼ぎに専念するけど、終了日が決まり次第E2-2をいくらか回して海防艦を狙うかもしれない。まるゆは除籍もあるだろうから期待していない。

とにかく釘だ。2,000個必達!