イベント直前の近況

節分

今年の報酬は銀河熟練とカミ車3台。現時点では3台目は取れていないけど、週明けには確定でとれているはず。

銀河熟練は2機目。足が伸びたので活躍の場がありそう。

カミ車はさすがに3台も増えるとすべてをMAXまで改修するコストはなかなかのものだ。すでに6台のMAXがあるので改修を急ぐ必要性は低いから、12.7mm機銃をちゃんと確保しておけばいいかな。

潜高型が増えまくる

1-5でキラ付けをしていたら、姉1が3人、妹3が1人増えた、、、

とりあえずサブサブまでは改造してすぐ使える状態にしておく。

潜水艦レベリング

サブの潜水艦をひたすら7-5-Aで改造レベルまでもっていく作業。あわせてサボっていたカッペリーニのレベリングも並行して行う。

ヨナ魚の増産

現時点で合計2本になっている。あと1本更新できるのでメンテまでに一気に改修して更新しておく。

ヨナ魚自体の改修も意欲があるが、さすがに素材も足りてないし本数的に全部MAXまでもっていけそうにはない。あと、そこまでしなくても多分なんとかなると楽観視。

逆探+4

鳥海改二1人と22号からの更新3つで22号改四を4つ用意して+2から+4へ到達。

穴に入るようになったのでしばらくはこれでいい。MAXにするめどは全く立たない。


イベントに向けて

後段の解放見込みが非常に早いので、今回は最初の週末あたりから攻略を開始していかないと掘りだの釘だのやる時間が無くなりそうな気がしている。目標としては3/16-17には攻略のケリをつけた状態にしておきたい。3/20に祝日があるので、早くてその週明けの3/25-26あたりにメンテがある感じかな。まぁ3/31が日曜日だから3月いっぱいはやってくれそうだけども。

今回は潜水艦の出動見込みが高いようだから、3月になったら7-5-3のラスダンまで行っておいて、7-5-Aの効率を上げたままにしておこうと思っている。緊急の潜水艦レベリングに活用できるだろう。5-5と6-5は遅くとも3/2の夕方くらいまでには処した状態にしておく。残りは雑魚なので知らん。

前回は掘り免除がゼロだったので、今回は1隻くらい免除してほしい。とにかく釘を稼ぎたいので極力掘りが無い方向がいいな。そのためにも初日からちゃんと情報をあつめてすぐに出られるようにしておかないといけない。