節分がはじまったので近況

榛名LV180到達

ようやくメインがカンストした。180キャップが23年5月26日に解放されたらしいから、1年は経ってないけどそこそこ時間がかかってしまった。

それでも165 => 175の時はもっと時間かかってたから、それに比べれば早いんだけども。

制空シミュからもお祝いをいただきました。

久しぶりの水色帯でまんぞく

2本目の51砲+9

ランカーでもらった2本目を+9まで改修完了。資源・餌ともにかなりの消費だったけど、やまむさで使うパーツである以上叩かない理由はないし、腐ることもないから最優先にして改修した。

なお、46はほろびました。

三隈改二/改二特

まさか水母コンバートが来るとは。とりあえずメインを水母、サブを航巡に仕立てた。

いまのところ改二/改二特を複数運用する気はないので、3人目とLV1は改まで育ててそのまま運用かな。

22号・逆探問題

22号がへりません。たすけてください

当然逆探の改修はすすみません

まるゆ在庫問題

大型建造最低値で地味に増えてきた。問題は誰に投与するかが全然決まってないことだ。

榛名の運上限まではあと3人集めて40人ぶっぱすればイケてしまうらしい。支援命中にして7%程度増加が見込めるので割となくはないが、コスパは褒められたものではない。あと、他にも投与候補を考えないと足をすくわれそうな気もする。

節分

今年は銀河熟練とカミ車がもらえると来た。銀河江草であってほしかったが、気長に待つしかなさそうだ。

取得すればカミ車は7個目になるが、作成が面倒なのでもらっておいて損はなさそうだ。

問題は合わせて釘が100個以上飛ぶ点。

中口径主砲問題

4号砲は任務報酬で1本、手作り更新で2本が現状手元にある状態。3号砲+9止めの運用だったので、更新するにも三隈牧場を経由しないといけないのが少しだるい。

ひとまず4号砲2本をMAXまで叩いて、その間に検証系の結果を見て今後どう増やすかを計画する感じで。

あとこれ以外にも14連装改二とか放置されているのでなんとかしねーと、、、