2023年も終わりそうな近況

Xmas Box

今年はテンションの上がらない三択。

寒冷地は他に入手方法がないが、また必要になったとしてもすでに3つ持っているからこれ以上使うのか疑問。そして、イベント必須なら報酬などで配られる可能性も高い。そもそも、ただの図鑑埋め目的で配ってるだけの可能性すらある。

天山は改修更新で頑張れば入手できるが、1機につき釘74・ネジ34持っていかれる。正直頑張りたくない。

とりあえず先が見えない状況なだけに一旦保留。消えるまでに26日のメンテ、11月度ランカー報酬、新春任務は最低でも挟むわけだから、それらを見てから判断するのでも遅くはないだろう。なんなら消える日程が発表されたころには次のイベントのモチーフが判明しているかもしれない。

サブヴィッキー

4-4で出た。未改造で運用しようかな。とりあえず演習で育てる。

サブ鈴谷航

なんとか改造。イベントまでに熊野も改造する。

銀河+6の6機体制完成

どうにかALL+6達成。とりあえずイベントまでの最低ライン到達ということで。

改修にかかる彗星は開発で3-4機しかでなかったので、ほとんどを軽空母の牧場で賄うハメになった。弾・鉄の消費にして釘消費を抑えたのはGood。

MAXまでの道のりは果てしないので、時間をかけてやっていこうと思う。とりあえず24年夏~年末にかけてMAX3機くらいにできればぐらい。

4人のコマちゃん

通勤中に2-3デイリーでやってたら出てた。一瞬のことだったのでSS撮影もれ。

期せずして3人目4人目が揃って一気に層が厚くなってうれしい。あとは3人目の日進を楽に取れるチャンスがくるといいな。

強風改二MAX3機目

もう二度とやりたくない(3回目)

今回は一一型もそこそこあって、なおかつ12月任務で下駄をはいていたのでいくらか楽だったけど、やっぱり重たい。

今後

逆探を+4にしなければならないが、22号改四は4つしかないので、+2にしかならない。。。どうにかしてあと4つ工面する必要がある。正直鳥海牧場はいろんな意味でやりたくないが、ネジ釘も一式陸攻の調達に回したいので22号を改修するのもつらい。ぐぬぬ。

育成はこの前の戦艦組がそろそろ全員ケッコンできそうなのと、熊野、ハルサメチャン、サブきよしなどをイベントまでに完成させるのが目標かな。

年末年始でまたメタが動くだろうから臨機応変に対応していきたい。