夏イベ直前ということで近況を

天津風改二

来年くらいになると思ってたらすぐに来た子。持参装備がおいしすぎる。

一応サブはすぐに改造できるようにスタンバイしてある。あとは入手の都度牧場を頑張っていきたい。

ケッコン艦

  • メリーランドサブ
  • 対馬
  • 平戸
  • リシュリューサブ
  • 昭南

海防艦多くて捕まりそう。サブ戦艦は順次ケッコン~125までもっていって支援の燃費向上を図る。

大和5人目

なぜむさぴはでないのか

まじめにつらい

6月度ランカー

まさかのフリッツX3群落ち。

夏は欧州だし特効が付くだろうから爆アドだと思う。あとはE-2甲くらいで1機配ってほしい。

野中MAX2+6完成

とりあえずMAX2機と+6が完成した。3機目の改修は秋イベあたりに完了できればいいかな。

おそらく今回は特効で見れば優遇はないだろうから、回避のついたちょっと強い銀河というポジションで運用することになるだろう。

てるてる報酬

最終日もちゃんと演習こなせたので52個を交換できた。

もっと強い陸攻がきてほしかったけど、まぁイベント的にモスキートになったんだろうね。

三式弾改二

1つMAXが完成。現時点で2つ目が仕掛中だが、イベントに着手する頃にはMAXになるだろう。

イベントで刺さりそうだから2つ目があるのがうれしいね。

海色リボンと白たすき

ブツは確保済みだけど適用はしていない₍ᐛ⁾

今後入手機会があるのか分からんし、しばらくは塩漬けになりそう。

その他

その他やった・やってること。

  • 榛名任務塩漬け継続
  • ジョンストン4隻目改造スタンバイ(釘つらい)
  • 高波サブ育成中(見張り員+8目当て)
  • 二式爆雷改二改修したい
  • ダズル改つらい

二式爆雷改二は1つMAXにしておかないといかん気がする。素材はあるから必要になったら加速するつもり。

結局42号関連の改修来てないのが残念。もうしばらく放置されるんかなぁ。

イベント

とりあえずまた大規模らしい。まぁ、物量で押し負けることはないだろう。

不安なのは前にも書いたけど艦載機・陸攻パズルで持ってない装備ばかり優遇されることかな。幸いフリッツXが1つ手に入ったけど、それ以外にも未所持はあるわけだから、、

あとむさぴが結局でなかったのでやまむさを切るタイミングが問われるだろう。前回のE-2みたいな奴が来ると面倒だけど、欧州だしやまオワとかで誤魔化せることを願いたい。

今回は既存艦の掘りを控えめにできるはずだから、釘確保にどれだけ時間を当てられるか焦点。最低でも2000までは回復させたい。