前回から半年以上経ったので、忘れないうちに更新する。

前回から入手したもの

前回の記録時点から入手・図鑑登録があったもの。合計5種類。

図鑑 装備名 入手手段 ひとこと
320 彗星一二型(三一号光電管爆弾搭載機) 改修更新 彗星一二甲の有効利用
388 銀河(江草隊) 24年3月3群 3群配布はうますぎる
420 SB2C-3 改修更新 SBD-5から更新
421 SB2C-5 改修更新 SB2C-3から更新
512 21inch艦首魚雷発射管4門(後期型) Salmon改初期装備 ありがとうサーモン

現在も未登録のもの

図鑑No順。

067:53cm艦首(酸素)魚雷

一生チャンスないですね。

081:瑞雲12型(六三四空)

瑞雲改二のために瑞雲634熟練を更新で2個消費するけど、いまのところ瑞雲改二を叩く体力がない。

夜瑞雲自体は増やしたいなぁって思うことはあるけど、現状2機で何とかなっちゃうのでなかなか叩く機運がない。

130:12.7cm高角砲+高射装置

ネジ釘もったいない。最近改修が解禁されたがうーん。

141:32号対水上電探改

需要が下がってしまって多分作らない。

215:Ro.44水上戦闘機bis

やらんでしょ。強風改二いっぱいあるし。

ポーラDueとかで持ってこないかな?

235:15.5cm三連装砲改

淀改二で持ってきて~(鼻ホジ

255:F6F-5N

震電が2機になり、陣風が増えたりして12艦戦の重要度はかなり下がった。あとは夏イベで個別の特効が付与されればいつでも更新すると思う。

306:Ju87C改二(KMX搭載機/熟練)

ランカー上位には配布あるけどなかなか3群に降りてこないですなぁ。

季節プチイベや任務とかではまだまだなさそうね。

316:Re.2001 CB改

多分作らんです。

325:オ号観測機改二

ヘリまで走る元気がないです。あとせめて叩ける曜日と担当者増やしてくれ。

339:烈風改二戊型(一航戦/熟練)

微塵もチャンスがない。

345:九七式艦攻改(熟練) 試製三号戊型(空六号電探改装備機)

何かで貰わん限り埋まることなさそう。

349:四式20cm対地噴進砲 集中配備

改修やってる暇がないし、今のところ需要もない。

363:GFCS Mk.37+5inch連装両用砲(集中配備)

なかなか再配布が無い。きてくれー。

374:天山一二型甲改(熟練/空六号電探改装備機)

熟練夜攻。こちらもチャンスがない。

375:XF5U

夏イベまでに配りませんか?

392:九九式艦爆二二型(熟練)

瑞鳳に火力+100くらいボーナスがついたら起こしてくれ。


感想

順調に数が減り、なおかつ新規未登録が増えてないのでいい感じ。

現実的なのはつよランタ砲と熟練夜攻、そしてKMX熟練の3点待ちですなぁ。一航戦熟練はチャンスなさそう、、、